2015年11月

ポッキーの柵

afence-pockySS.png
ポッキーというよりフ〇ン。
影があるのとないの2種類作りました。

VX・VXA用
afence-pocky01.pngafence-pocky01-2.png
afence-pocky02.pngafence-pocky02-2.png

ウディタ用
ufence-pocky01.pngufence-pocky01-2.png
ufence-pocky02.pngufence-pocky02-2.png
スポンサーサイト

洋館のドア

door-ABC-S.png

洋館の内装などに使えそうなドアチップです。
ドア自体は1種類ですが、丸いのとリングタイプのドアノブと色違い差分を作ったので畳んであります。
追記からどうぞ。
VX・VXA用にまとめたものは一番下にあります。

もこもことMVの素材の事+拍手お返事2

mokomoko-img-02.pngmokomoko-img-03.png

ブログを半年放置した理由は日々の生活で手一杯だった以外特にありません、お久しぶりです。
ツクールMV日本語版の発売が待ち遠しい日々です。
海外版が発売されてますが、うちではゲームを作る為にツールを買うわけではなく、マップとゲーム素材作るのが好きな事と使ってみる為に買うので、使い方が分かりやすい方を買おうと思いました。
海外版のMVで制作されたゲームがすでにアップされていて見かけたらダウンロードして遊んでみてます。
サイドビュー戦闘にテンション上がって、調子乗って作ってみた敵グラフィックが↑の3匹のもこもこです。
使えそうならどうぞお持ち帰り下さい。

そして一番気になったことは…思ったより大きいですね1.5倍。
今までの32×32チップも一緒に使えるんじゃないかと思ってましたが、使えないこともないけど物によっては違和感でるなぁと。
小物系は大丈夫そうですが家具系は作りなおさなきゃだめかなと思いました。
プラグイン次第で他の規格のマップチップも使えるらしいのですが、それ前提に小さいもの作り続けるのもなんなので、48×48のオリジナルマップチップを製作中です。
海外版で同人ゲームを製作中のお友達に聞いたらMVは同梱素材がとても豊富らしいので、考えたデザインの中からこれだけは絶対被らないだろ!というものを制作してます(ジャンルはファンシー系素材)。
なので使える場所が限られた素材になりそうですが、日本語版発売までにセットで配布したいです。
拍手でも質問頂いてたんですが、今までの素材をMV用に作り直す予定はありません。
作るとすれば新しいデザインのものを考えようと思います。

以下は拍手コメントのお返事です。遅くなってしまい申し訳ありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。